センタサバ(ヒトプラセンタジェルジェネリック)を使ってみた

ユニドラさんからセンタサバ(ヒトプラセンタジェル)のサンプルを1本いただいたので、使ってみました。

こんな箱に入っています。
チューブはアルミのチューブです。
センタサバ

オリジナルのプラセントレックスと比べるとこんな感じ。
プラセントレックスの方が少し大きい感じがしますが、重さは同じでした。
セントサバとプラセントレックスの違い

上がセントサバのジェル
下がプラセントレックスのジェル
外見はそんなに変わりません。
セントサバとプラセントレックスの違いジェル

センタサバの臭いは?

センタサバは臭いかと聞かれますが?
正直、プラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)よりくさいと思います。
生臭いにおいがあります。
この臭いが我慢できるか?できないかですが、鼻の調子にも左右されることがあります。
私としては『センタサバはプラセントレックスよりくさいが我慢できる範囲である』というのが私の結論です。
ガマンできるかできないかは、個人差があるので、試してみるしかないと思います。

センタサバの使い方は

この使い方はプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)と同じです。
パール大程度のセンタサバを、気になる部分に塗っています。
私は顔、手に塗っています。最後に残った部分を髪に塗っています。
また、ふくらはぎの部分の肌の乾燥がひどいので、たまにふくらはぎにも塗っています。

センタサバを塗るタイミングは

お風呂上りに塗っていいるし、
朝起きた時に塗る事もあるし、
ふくらはぎは寝る前に塗っています。
特に、ルールや基準があるわけではないので、気になった時に塗ったらいいかと思います。

センタサバの口コミは

販売サイトのベストケンコー、くすりエクスプレスユニドラに購入者の体験談、口コミが投稿されています。

口コミの件数は次のとおりです。
ベストケンコー 603件 
くすりエクスプレス 99件
ユニドラ 94件 

コメント

タイトルとURLをコピーしました