iherbから買ったビオチンのサプリで白髪が減りました

私は30代女性、普段はアパレルの販売員をしています。

30代半ばから肌や髪の質感が落ちてきました。 人前に立つ仕事柄、姿を良く見せることが仕事の一つでもあるのですが、30代半ばくらいから急速に肌や髪の質感が落ちてきてしまった感じがして焦りを感じていました。職場には20代前半のお肌ピチピチ・髪の毛とぅるとぅるの可愛い子がわんさかいるので、年齢的に仕方ないものの、私だけ”いかにもおばさん”という感じではいられません。若作りしたいわけではありませんが、ある程度の見た目を保つために努力することは必要だと思い、ネットなどで肌や髪に良いサプリを調べたところ「ビオチン」が目にとまりました。 iherbでナウフーズのビオチンサプリを購入

なんでも試してみようと思い、海外通販のiherbでナウフーズ(NOW)というメーカーのビオチンサプリを購入してみることにしました。届いてみたら商品画像通りのいかにも海外風なオレンジのパッケージのビオチン。「ちょっと大丈夫かしら?」と思いながらも、ナウフーズは世界的にナチュラルメーカーとして知られているメーカーだそうだし日本でもユーザーが多いそうなので飲み始めることにしました。

ビオチンのサプリの飲み方

朝晩1粒飲むことを習慣にしました。

ビオチンのサプリの効果で白髪が減りました

即効性は正直期待していなかったので2ヶ月くらい飲み続けたところ、ふとした時に気付いたのが「白髪がなくなった!」ということです。もともと白髪は年齢にしては少なく、2〜3本目立つところに生えていたので伸びてきたら根元の方で切るようにしていたんです。それで、「そろそろ前に白髪切ってから経つし伸びてきたかな〜」と思い、いつも白髪のあったところを見ると、なんと白髪の根元が黒に変わっていたんです。まさかと疑い、家族にもみてもらったところ、やはり「根元だけ黒くなって生えてきてる」とのことでした。ビオチンは皮膚や髪の健康に深く関わっているサプリだとは聞いていましたが、白髪にまで効くなんて嬉しい誤算でした。その2ヶ月間、シャンプーや生活習慣を変えた覚えは無くて、どう考えても変わったのはビオチンを飲みはじめたということだけなのです。

もしかしたら私はもともと少し偏食気味なので、食事だけで補えていない栄養素があったからなのかもしれません。その出来事は今からおよそ1年前なのですが、それ以来もちろんビオチンを飲み続けていて、アラフォーにもなって白髪が一本もない状態を維持できております。めちゃくちゃ嬉しいです。もちろん肌の調子もきっと良くなっているのだと思いますが、私の場合は髪への効果が凄すぎました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました